Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

3週連続でムービー

昨日「峠」へ行く前に観に行ったのですが、良かったなぁ~と思った作品でした。
「RAILWAYS49歳で電車の運転士になった男の物語」
私も、こんなチャンスがあれば…
電車の運転士あこがれます
自分を重ね合わせて観ていました。
エンディングの列車の走っているシーンとユーミンの曲、心がなごむ感じです。
私の小さい頃の時代の日本は、こんな毎日が普通だったのだと思えた映画でした。
RAILWAYS.jpg
先週は「告白」
これは、ちょっと私的には、きつかったなぁ~
告白










スポンサーサイト
category
映画

気分転換

今話題の映画
「5160」さんや「たかあし」さんのblogでも既に紹介があったのですが…
とても面白かったので、遅ればせながら…
アバター5
3D映画というと…海遊館の隣にあるサントリーミュージアムで見た短編映画以来かな???
年末から3Dの映画の上映が増えて、今後は多くの作品の3D上映が予定されるようです。

アバターのストーリーは何も知らないで見に行ったのですが、分かりやすい内容で時間の過ぎるのも忘れて引き込まれてしまいました。
ゴールデン・グローブ賞も獲得したのもうなずける作品です。
アバター2
私は上映時間の都合で「日本語吹き替え」を見たのですが、3Dなので個人的には字幕より「日本語吹き替え」がお勧めです。
アバター1
全編にわたり「ラブストーリー」的な背景もあり、カップルでの鑑賞もお勧めです。
アバター4
3D効果による不思議な世界観は、映画ではなくアトラクション的な感じも…
アバター3
空中のシーンでは、浮遊感も味わえます。
戦闘シーンもノンストップで面白く、子供連れも多かったようです。

劇場を出た後も現実の世界と??? 幻想の世界と??? 余韻が残りました。

是非映画館での鑑賞をお勧めします。
シネコンへ行くなら、できるだけ大きいスクリーンで上映している映画館がお勧めです。










category
映画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。