Entry Navigation

HBサイクロン完成

峠サーキットの2007.2月例レースにTA-05で参加しました。予備予選と予選1回走行した時点で降雨のため中止になりました。

メンバーさんとはすごく差があって、これ同じ540かぁー!!って感じで、勢いでHBサイクロンにスイッチ4月からのシリーズ第1戦に間に合うように完成させた直後のぴかぴかの状態です。

2007.3.18撮影

2007.3.18記念撮影パシャ!!

CIMG1404.jpg

ついでにシャシー裏もパシャ!!

CIMG1406.jpg

この状態がいつまで続くのかな???ちょいと不安
category
ラジコン

RC History Vol.1

2007年から峠サーキットへ参戦するまでの、RCライフを振り返って記録に残そうと…

過去の写真や記憶を頼りに…

不定期で…いつまで続くかな??? 記憶も薄れてるので

今回はその記念すべき第1回目として、2001.10.21大阪の海遊館で開催されるタミヤグランプリに出場するための練習に2001.10.15峠サーキットへ行った時の写真です。

たぶん平日で貸切り状態だったので、コース上にRCを止めて撮影しました。

20070903184539.jpg

タミヤTA-03RのベンツCLKとTA-03RSポルシェ911GT

IMG_0001.jpg

タミグラに出場したTA-04フェラーリ・モデナとTA-03RSポルシェ911GT

IMG_0003.jpg


かなり懐かしい

category
RC History

鉄道模型フェスティバルへ行きました !!

昨日の8月27日ですが、仕事は夏休みをとっていたので、前日の26日に参戦したオプトでのタミタレの疲れも癒えないまま、大阪梅田の「阪神・阪急百貨店」で共同企画された、「鉄道模型フェスティバル」に行ってきました。
さすがに百貨店です!! エアコンが効いて涼しかった

CIMG1764.jpg


月曜日で平日だというのに親子連れで、ものすごく賑わっていました。
あっそうでした…まだ学校は夏休み中でした

CIMG1762.jpg

CIMG1765.jpg

只今RCにはまってしまって、Nゲージは、ずぅーと『運休中』ですが、RCのシーズン・オフに暇があれば『運転再開』してみます…
まだしばらくは無理みたいですがね 
category
鉄道模型

my pit の ピット…???

峠サーキットに参加しているメンバーの方々の充電器やモーターチェッカー、DC電源を参考にして、見よう見まねで買い揃えました。自分なりに工夫して100均ショップでアングルを、滑り止めのシートをホームセンターで購入して器具の台を作りました。

CIMG1770.jpg


大きさは、なんとかスポーツバックに納まるサイズ(ファスナーは全て閉まりませんが…)にしました。自分では100点に近い仕上がりだと思っていましたが…なっ!なんと峠サーキットでは、アクリルで製作された見た目にもスッキリした器具の台が、レースの開催毎に増加しているではありませんか!!今度はアクリルに挑戦しなければ

CIMG1772.jpg

スポーツバックに収納した状態

その前に『単セル用の放電器』がないのに気付きましたまずはこれかな…また、メンバーさんのを参考にさせてください

まあそれよりバラセルバッテリーも不足しているぞー!!
ラジコンもたいへんです

category
ラジコン

猛暑のRCタミチャレ参加結果 !!

融けそうなぐらいの猛暑に、RCカーもドライバーも悲鳴をあげそうな一日でした

CIMG1747.jpg
ドライバーズミーティング
CIMG1746.jpg

CIMG1748.jpg

参加者のボディです。隣のフェラーリかっこいいかも…

ノービスクラス・タミチャレ07クラスの2クラスにエントリーしかもTA-05の1台で参加したので、ピットでは大忙しそれに加えてこの暑さ!!とくにコースマーシャルでは、倒れそうになるぐらいの直射日光を受けて…あーあーあー疲れたの一言

そうそうレース結果ですが…

ノービスクラスは最後尾ですが、なんとかAメインに滑り込みました決勝レースは、一つ順位を上げて5位でゴール

タミチャレ07はBメインのP.Pでしたが、こちらは二つ順位を下げて3位でゴール「オプトRCプラザ\500走行割引券」ゲットしました

教訓です夏のレースのダブルエントリーはラジコン嫌いになりますので避けましょう


category
ラジコン

明日はタミヤチャレンジカップに挑戦 !!

明日は、大和高田のオプトRCプラザで開催される「タミヤチャレンジカップ」に我がTA-05が2クラスに参戦します。バッテリーがタミヤ製なので、職場のチーム「RCC.YAMABE」の『ま』さんと『上○』さんに、これでもかというほどのバッテリーのレンタルを受けました。期待に応えて…???上位を狙います
CIMG1738.jpg

レンタルしたバッテリー群だあー!!

CIMG1742.jpg

ボディもタミヤ製 NSX & SC430 だあー!!
レース結果は、次回…
category
ラジコン

3号車を紹介します

レースには出場しないTT-01ですが、闇で走らせてます。
実車に近い感覚で走ります。めちゃダルダルした走りですが、それが気に入ってます!! 休日にのんびり走行はまた違った意味のRCの楽しみ方

CIMG1722.jpg

RX-7ライトが点灯して夜間走行もOKかな…?

CIMG1732.jpg

ドリフトタイヤがいい感じ!! これぞノービスだ

category
ラジコン

私のラジコンを少し紹介します。

HBサイクロンとTA05です。ただいま峠サーキットに参戦中です!!
レベルはノービスの域を脱してませんが…これからが勝負かな???
このRCを見かけたら声をかけてください…よろしくです 

CIMG1727.jpg
 ボディはHB MAZDA 6 とタミヤのSC430
CIMG1726.jpg
シャシーはTA-05とHBサイクロンモーアスピード
category
ラジコン