Entry Navigation

冬支度

今年は例年になく寒さが厳しい感じがします。
「峠」への道中も雪が心配なので、足元もスタッドレスを入れることにしました。
RCも実車もタイヤが唯一路面と接しているので、一番重要な部分です。
CIMG2574.jpg
これで雪道も安心です(^^)
スポンサーサイト
category
未分類

ウォーマー復活!! & TA05Ver.Ⅱ制作スタート!!

★☆のマークのTAMIYAさんから届きました(^^)
CIMG2566.jpg
箱の中は…
CIMG2570.jpg
戻ってきました
CIMG2571.jpg
さっそくラックに戻して作動テストをします。
CIMG2572.jpg
復活!!
そして…いよいよVer.Ⅱの制作に取り掛かります。
CIMG2575.jpg
今のところオプションパーツは、サスブロックとビス程度です。
オプションも徐々にですね
category
ラジコン

TA05 Ver.Ⅱ 何年ぶりかのボディ付きキット!!

届きましたよぉ~
かなりでかい箱が…
CIMG2559.jpg
箱の中には、ホント何年ぶりかな???ボディ付きのRCキットです。
ハイエンドや最初からOP付きのボディレスキットが主になっていたので、なんとなく懐かしく原点に戻った気分です。
CIMG2560.jpg
逆に新鮮です
CIMG2561.jpg
TA-05は以前に所有していたのですが…
Ver.Ⅱは、初めてです。インボードサスとセンタープーリーが片持ちになっているようです。
シャーシの幅も05より狭く、重心を中央へ寄せたようです。
CIMG2562.jpg
TA06から逆行する形で05を選択したのですが…
樹脂シャーシでベルトドライブとしては、現在のところ最適なモデルのように思います。
壱ちゃんもお勧めのようですし…
CIMG2564.jpg
付属のボディはWeider HVS-010です。
FFのボディでこのペイントしたのを思い出します。
あぁぁぁ~あの頃はFF03で盛り上がったなぁ~
懐かしいボディを横にして
CIMG2565.jpg
完成すれば、また新人さんを連れて「峠」へ行きますので、よろしくお願いします。
category
ラジコン

タイヤウォーマー到着!!

12月のレースが9日から16日に順延になったことで、タミヤさんに修理を出すのと同じくして、レースに間に合わそうとポチッ!!ったウォーマーでしたが…今頃届きました
CIMG2553.jpg
これまではTRF416Xシャーシに合わせてTAMIYAブルーのウォーマーでしたが、今回はマッチモアのブラックを選択しました。
CIMG2555.jpg
さっそく開封
CIMG2556.jpg
続いて作動チェック
CIMG2558.jpg
年内使用可能かな???

category
ラジコン

NEW峠サーキット!!

峠サーキットの管理人さんが代わるようですね…
峠サーキットHP
長い間お疲れ様でした。
NEW峠サーキットの管理人さんよろしくお願いします。
峠サーキットHp NEW
来シーズンはどんなドラマが待っているのか???
持ち込みレースもOKのようですね
いろんなカテゴリーのレースが展開されるのか???
タミグラのようなレースもいいかも(^^)
来年は、1月の月例から例年と同じようにスタートでしょうか???

肝心のタイヤウォーマーは年内に修理完了の予定の連絡がありました。
今週末は…微妙ですね 天候も…微妙ですね 皆さんのテンションも…微妙ですね(^^;)
新年を機にリセットして、また皆さんでRC楽しみたいものです。
category
ラジコン

タイヤウォーマーがぁぁぁ…

タイヤウォーマーが不調
12月2日(日)「峠」で接触不良が何度かあったのですが…
12月3日(月)完全に電源が入らなくなり修理へ…
CIMG1881m.jpg
順延になったレースですが、16日も参加人数が少なく見送りになったようです。
開催されていれば、ウォーマーなしでやばかった まぁ、あっても結果は同じですがね
年内には修理ができると思うのですが???
どうしても欠かせないアイテムなので、早く直ればと…
category
ラジコン

X-RAY T3 と X-RAY T4

2台のX-RAY
T3とT4
CIMG2536.jpg
今日の天気は
峠のレースは12月16日に延期になりました。
5㎝程度の積雪とのことです。さすが「峠」

先週の12月3日(月)は、今の季節にはめずらしく、この上ない天候に恵まれて、この2台のX-RAY持参で「峠」へ…
何故2台って???

若いドライバーさんが「峠」でRCを走らせてみたいとのことで「T3」整備しました。
というか…私が無理やり勧めたかも???

とりあえず…
フロントワンウェイ・リヤボールデフと、T3 2011 のキット標準です。
CIMG2534.jpg

OKURE教授や壱ちゃんと同世代
この日、第一歩を踏み出したばかりですが…
きっと直ぐに私を追い越すことでしょう

月曜日だったので、ピットは広々で使いたい放題です。
CIMG2532.jpg
また、休みが合えば「峠」で楽しみましょう
category
ラジコン

12月「峠」レースの一週間前

いよいよ2012年も最後の一カ月
今年の締め括りのレースは来週の12月9日(日)
そして、今日は一週間前、練習にもってこいのです。
久々にReiさんも「峠」へ…
そして、コース整備
"ご苦労様です"
CIMG2529.jpg
半額デーですし、きっとたくさんのドライバーさんでにぎわうのでは…にぎわうはず…にぎわって欲しい…
CIMG2528.jpg
結局、3人+店長さん
来週のレース開催大丈夫かな???
それでも「T4」で、がんばって練習!!練習!!
category
ラジコン