Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

SUPER CP でホバ練

2Dのシミュレーションのみでは…
やはり、実機を使って練習が必要とのことで、SUPER CP をゲット!!
CIMG33282014126.jpg
基盤が壊れてしまった SUPER FP のパーツも使えそうです。
CIMG33302014126.jpg
プロポレスのヘリのみを購入しました。
プロポは手持ちのDEVO8で…
対面ホバ卒業まで、穏やかな設定で飛ばしてみようと思います。
スポンサーサイト
category
ラジヘリ

13.5T+LiFeの共存意義は???

ツーリングの基本レギュは17.5T+LiPoですが…
これまで「峠」では、YOKOMO ZERO ブラシレス13.5T+LiFeが続いてきました。
やはり、緩やかなレギュ変更を考えた時に、YOKOMO ZERO ブラシレス13.5T+LiFeは、しばらく共存すべきでは…
と、店長さんと壱ちゃんと模索することに…
CIMG33252014119.jpg
ストレートのスピード、インフィールドのフィーリングを含め17.5T+LiPoの時と比較して、特段の差も感じないことからノンブーストとギヤ比フリー(今回は共に1:4.5でテスト)で問題ないのかなと…
6分走行後のモーターの温度も問題なく混走できそうです。
新たにアイテムをそろえるという負荷を考えると、集客という意味ではしばらくは共存もありかな…
シリーズ戦までテストしてみてということで…

あと、TRACSTAR 13.5Tも一時低価格ということで普及したので、テストしてみようと思います。
CIMG33262014119.jpg
「峠」の定番であるツーリング復権を目指して!!

category
ラジコン

2種類のTail Control Rod Set

明日の天気予報は「雪」車もヘリもラジは厳しいかな???

今日は自宅でヘリの修復作業です。
昨年クラッシュしてからフライトしていないヘリですが…
クラッシュ修復のパーツが全て揃ったと思っていたのですが…
届いたパーツのうち、ラダーサーボに取り付けるテールコントロールロッドの長さが短いではありませんか
あと…メインシャフトも形状が違っていました(--;)
気を取り直してもう一度通販で注文することに…
メインシャフトは3種類
テールコントロールロッドは2種類あるようです。
CIMG33172014118.jpg
実測すると短い方が263㎜、長い方が316㎜です。
CIMG33182014118.jpg
短い方ではまったく無理で、タミヤの樹脂パーツを流用してみましたが…
なんとなく違和感があるので…
CIMG33232014118.jpg
空を飛ぶので、そこはきっちりとしないと精神衛生上よくないかな???
CIMG33202014118.jpg
ラダーサーボはSANWAさんのサーボに取り換えました。
フライト準備は整いましたが…
この寒さは、厳しすぎですねぇ~
CIMG33222014118.jpg
寒さも少し緩んで欲しいところです。
category
ラジヘリ

峠サーキット 新春月例レースでしたが…

今日は月例レース
しかも新年の初レースです。
ただ、残念ながら午前中は仕事(--;)
エントリーを店長さんにお願いして、午後から「峠」へ向かいました。
しかぁ~し!! 「峠」で待っていたのは、レースどころか…
壱ちゃんとU田番長さんの二人だけ
当然レースは開催されていませんでした。
新年早々残念ですが…
気を取り直して、走行会ですね(^^)/
壱ちゃんもU田番長さんもツーリングはNEWモデル
まずは、前回1月3日にデビュ~のU田番長さんのBD-7RS
ブラックカラーに統一されていて精悍です
CIMG49762014112.jpg
U田番長さん…
ボディも3タイプを用意されていました。
その内の1の枚はLTC-R
CIMG49782014112.jpg
壱ちゃんはBD-7 2014
本日、シェイクダウンのようです。
こちらもブラックカラーです。
限定品のようです。
CIMG49732014112.jpg
自己ベストラップ更新したようです。
CIMG49752014112.jpg
ヨコモと言えば、TAMIYAと同じブルーがイメージカラーなのですが…
そういう意味では、YOKOMOブラックは新鮮です。
CIMG49742014112.jpg
私は昨年から引き続きT4です。
今シーズンは本格的にT4を走らせたいところですが…
CIMG49772014112.jpg
1月3日に続いて、2回目のツーリング
午後2時ごろからと遅いスタートでしたが、何とかベストラップを更新(^^)V
その後、店長さんも到着!!
今日は4人でツーリングです。
昨年の10月のレースでは、どのグリップ剤を使ってもグリップしませんでしたが、今年になって路面が出来てきたのか、しっかりグリップし、タイヤにも優しい路面になってきました。
本当にツーリングが面白くなってきました。
一人でも多く「峠」に集まって欲しいと思います。
そして、来月こそ月例成立すればと…
では、みなさんまた峠でよろしくです。
category
RC レース

2014新春初走行!!

天候にも恵まれました。
昨年末から決めていた1月3日の「峠」での走り初め
やはりF1からスタート
CIMG4956201413.jpg
21.5T+LiPoでテストしてみました。
CIMG4961201413.jpg
LiPoもシートサイズでかなり軽量です。
これまでのLiFeと比較しても80グラムの軽量化が実現できました。
走りも軽快というか、軽過ぎ!!
結構コントロールに苦戦しました(^^;)
F1もそこそこに今回はツーリングにスイッチです(^^)/
いゃ~「峠」にはツーリングが似合います。
ホント久しぶりですが…
今日のメンバーがツーリングカーへと導いてくれたようで…
その一人目は…
そうです「峠」でお馴染みのTAMIYAブルーの使い手と言えばY弟さん
CIMG4955201413.jpg
その二人目は…
やっと来てくれたんかいなぁ~!!
同じくTAMIYA使いのOKURE教授
CIMG4954201413.jpg
そして教授の弟さん
CIMG4959201413.jpg
教授はFF03を持ち込んでNEWレイアウトでチキチキバトルで…
やはりボディはHONDAですね
CIMG4958201413.jpg
そして、そしてU田番長はNEWモデルを用意していたのですね
CIMG4957201413.jpg
バルクなど一部に樹脂を使ったBD-7のようです。
ブラックに統一されて精悍です。
最近のツーリングのハイエンドNEWマシンは高すぎですからベストチョイスかも
CIMG4967201413.jpg
私も久しぶりのツーリングで、ダンパーどうやったかなぁ~とか、キャンパーも車高の計測も忘れてコースインするありさまです。
CIMG4963201413.jpg
ツーリングが戻った「峠」のコース
CIMG4968201413.jpg
懐かしいというか、逆に新鮮に感じました(^^)
CIMG4972201413.jpg
今年はやりましょうよ!! F1に加えてツーリング!!
CIMG4969201413.jpg
今度のコースは楽しめると思いますヨ!!
この後、体調を崩してダウンしてしまいました。
それでも初走行は、いつもより少し「峠」に賑わいが戻ってきたようで、楽しく過ごせました。
では、皆さんまた峠で本年もよろしくお願いします
category
ラジコン

新年明けましておめでとうございます

今年は「午年」
CIMG3314201412miwa.jpg
F1も跳ね馬フェラーリで…
明日の「峠」初走行に向けて、ショートLiPoも搭載してみました。
F103の場合は左右バランスはどうなのか??? ボディは余裕で搭載可能になりました。
見た目もスリムになりましたが、走りはどうなるのか楽しみです。
CIMG3315201412.jpg
モーターもとりあえず21.5Tを搭載
明日は「峠」で初走行です。

category
ラジコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。