FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

ハードルを越えないと…

バイシクルカラーさんのイベントでロードバイクのビギナーズミドルに参加しましたが…

クロスバイクのビギナーズとは少し違って、基本的に「平坦路で無風単独の場合、時速26km以上で10分持続」が要求されています。

くろんど園地に何とかたどり着き、無事にお店まで戻れたのですが、やはり上り坂はきつかったなぁ~
平坦でも、皆さんは「すぅ~」という感じであっという間に離されていきます頑張ってペダルを回していたのですが…

参加された皆さんと記念撮影です
写真はバイシクルカラーさんのホームページからお借りしました
バイシクルカラー20160211 (475x245)
やはりエンジン(自分)を鍛えないとダメですね
サイコンをチェックすると、ビギナーズミドルでの平均車速は20.1㎞でした。
だらだらの上り坂でのスピードは、なんと10~11㎞でした。
平均車速CIMG0004 (640x480)
やはり、週一回短い距離を適当に走っているだけでは、なかなかロードビギナーのハードルもクリアは難しいと感じました。
仕事もあり時間がなかなか取れないのが現実です。
しかし、これであきらめてはと…
夜間に、少しずつ走ることにします。
ほぼ平坦な一周1マイルのコース見つけました。
無理をすると続かないので、8~10周程度から…
まず、ロードバイクに慣れること、一定のペースで走ることから練習です。

三日坊主にならないようにと思っていますが???

スポンサーサイト
category
ロードバイク
Relation Entry

Comment

Trackback

http://hisa911.blog117.fc2.com/tb.php/1033-88af3914

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。