大和路を行く

風がまだ冷たいですが…
天候はベスト
久しぶりに時間ができたので、桜井からスタートして平城京を目指して、少し距離を走ってみました
今までとは違うルートをとってみます。
ロードバイクには適さない未舗装路もありました。
未舗装路1
やはりタイヤもこの通り
未舗装路 タイヤ
今回はNEWアイテムを取り付けて…
そうです!! ベルです歩行者には有効でした。
サイズもカラー(レッドメタリック)もピッタリ…自己満足ですが
ベル
時折、西からの風が強く吹きます
風
大和川沿いに北へ向かいます。
椿かな
途中、公園がたくさんありますので、休憩場所に困らないコースです。
公園1
磯城郡田原本町地内です。R24号線の東側の南北線です。
android-20170219174439 (640x360)
天理市内に入りました。空と雲のコントラストがとても綺麗です
空がきれい
近鉄天理線です。平端駅~二階堂駅の間の踏切です。
近鉄天理線
平大和郡山市内に入り、ならクルの案内版にも「平城京跡」の文字が…
大和郡山
本日2つ目の踏切です。
JR大和路線 奈良駅~大和郡山駅の間の踏切です。
JR大和路線
いよいよ一般道から自転車専用道路へ…
自転車専用
自動車を気にしない分、少し気持ちも楽に
もうすぐで桜が…
薬師寺
薬師寺が左手に見えます近鉄西大寺
近鉄西大寺駅の南側の車両基地です
平城京跡手前
平城京跡まであと少し…
平城京跡 到着1
到着です!!
平城京跡 2
少し休憩して、帰路へ向かいます。
帰りは別ルートで…
jr駅前
JR奈良駅前から歩行者天国となっている三条通りへ入って行きます。
よもぎ餅
中谷堂では餅つきの実演が…
かなりの観光客でにぎわっています。
ここは、ロードバイクから降りて、ヨモギ餅を1個買って食べました。
つきたては柔らかくておいしかった!! エネルギー補給です!!
猿沢池
猿沢池をバックに記念撮影です。
恵比寿神社
桜井市三輪まで帰ってきました。
恵比寿神社には梅の花が…
本格的なロードバイクのシーズンも近いですね

本日の走行データは…
・走行距離 54.4キロメートル
・走行時間 3時間04分53秒
・CAD   アベレージ 57 / MAX 122
・スピード アベレージ 17.7キロ / MAX 31.4キロ

のんびりとしたペースでしたが、久々の50キロ越えは、さすがに疲れました




スポンサーサイト
category
ロードバイク
Relation Entry

Comment

Trackback

http://hisa911.blog117.fc2.com/tb.php/1047-f8317316