FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

13.5T+LiFeの共存意義は???

ツーリングの基本レギュは17.5T+LiPoですが…
これまで「峠」では、YOKOMO ZERO ブラシレス13.5T+LiFeが続いてきました。
やはり、緩やかなレギュ変更を考えた時に、YOKOMO ZERO ブラシレス13.5T+LiFeは、しばらく共存すべきでは…
と、店長さんと壱ちゃんと模索することに…
CIMG33252014119.jpg
ストレートのスピード、インフィールドのフィーリングを含め17.5T+LiPoの時と比較して、特段の差も感じないことからノンブーストとギヤ比フリー(今回は共に1:4.5でテスト)で問題ないのかなと…
6分走行後のモーターの温度も問題なく混走できそうです。
新たにアイテムをそろえるという負荷を考えると、集客という意味ではしばらくは共存もありかな…
シリーズ戦までテストしてみてということで…

あと、TRACSTAR 13.5Tも一時低価格ということで普及したので、テストしてみようと思います。
CIMG33262014119.jpg
「峠」の定番であるツーリング復権を目指して!!

スポンサーサイト
category
ラジコン
Relation Entry

Comment

現状、ノンブーストでもグリップに比べオーバーパワーです。
なのでも13.5Tは入り口としてと考えております。

17.5Tリポのが大容量なので突き詰めたら有利というのが理想です。
路面が悪いときはさほど変わらない程度なら良いのかなと。慣れてきたら入れ替えといった具合でシフト出来れば。
ただし13.5Tが圧倒的有利という以前のような状態は絶対にあってはならないと考えています。
13.5T可 17.5T推奨という感じが理想ですかね。

13.5T+ギヤ比4.3でもテストしてみます。
  • 2014⁄01⁄20(月)
  • 01:21
  • [edit]

原則は17.5T+LiPoでいいと思います。

手持ちで、これまで「峠」のレースで使っていた13.5T+LiFeに限り可ということで…
結局、新たに準備する場合は17.5T+LiPoでお願いして、暫定的に13.5T+LiFeは残すという考えでどうでしょうか???

負担を少なくして多くのドライバーさんが参加できるように…
とにかく「峠」のレースが成立するようにしないと始まりませんからね(^^)/
  • 2014⁄01⁄20(月)
  • 12:33

明日の天気が微妙ですけど、どうしますか?
  • 2014⁄01⁄25(土)
  • 16:33

Y★弟さん
こんばんは、今日は出かけていてコメント遅くなってすみません。

明日、天気予報は午前中は雨のようですね、その後は曇り

朝も雨が続くようなら、路面が乾くまで時間がかかるので、日をあらためましょう。
朝から晴れていれば、「峠」へ出勤ということで…
よろしくお願いします。
  • 2014⁄01⁄25(土)
  • 23:32

8時過ぎですが、曇っています。
今日は晴れの見込みもなさそうなので中止ということで…

また、次回の休みの予定連絡お願いします。
朝からスッキリ晴れた日で、フルに楽しめる時に行きましょう。
  • 2014⁄01⁄26(日)
  • 08:09

来週の日曜日は午後から行けそうなので、都合が合えばヨロシクです。来週は絶対晴れて~
  • 2014⁄01⁄26(日)
  • 11:45

2月2日ですね 了解でぇ~す!!
第一日曜の半額デーですし…
次は、きっと晴れるでしょう(^^)/
  • 2014⁄01⁄26(日)
  • 12:13

Trackback

http://hisa911.blog117.fc2.com/tb.php/988-051e9a9f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。